ホイール(18インチ)販売情報

ホイール(18インチ)の販売情報をお届けしています。

リーガマスター レース用 9.5J ±0 BNR34 GT-R オーナー限定入札

ヤフオク!で探した「リーガマスター レース用 9.5J ±0 BNR34 GT-R オーナー限定入札」の出品情報になります。
リーガマスター レース用 9.5J ±0 BNR34 GT-R オーナー限定入札

>>詳しい情報はこちら

<商品内容>
リーガマスター 9.5J-18 114.3 5穴 オフセット0 4本
レース用(ストリート可) 参考実測値8.9kg
入札注意!! BNR34GT-Rオーナー限定入札です。
こちらから入札参加資格取得してください
リンクされない場合は、私のその他の出品から 入札注意!!ステッカーを魁
稜Г靴討唎世気ぁ\xA3
他の画像はこちらをご覧ください
参加資格取得していない場合、入札者都合で削除致します。
(その場合入札者様に悪い評価がつきますので注意してください)
商品説明
1997年頃、N1耐久(現S耐)で2年か3年連続(どっちか忘れた)チャンピオンを取ったBNR34 GTRに使用していたホイールです。(カタログの表紙に写っている物です)
レース用に9セット(36本)特別に作ったもので、最後の新品4本です。(新品で残っているのはこれだけです)
コストは通常ラインナップ品の3倍かかったそうですが、何がどう違うかは聞いておりません。
このオフセットで34GTRに履けるのか良く分かりませんが、N1耐久レギュレーションは全幅変更不可なので、タイヤぁ
砲發茲襪隼廚い泙垢❹匹Δ覆鵑任靴腓Δʔ\xA9 !
いずれにせよ、お宝には違いありませんので履くのが勿体ないような気がします。

発売当時は軽量・高剛性ホイールとして話題になり、自動車用品大賞にも選ばれました。
リーガマスター誕生の背景 (私見含む)
ソ連(現ロシア)初の大統領であるゴルバチョフが、時のアメリカレーガン政権との核軍縮交渉を成功させ、自国でのペレストロイカグラスノスチの推進により冷戦ぁ
鮟ž襪気擦燭海箸如∈嚢盖〔¦譽戰襪侶骸薭唆筏蚕僂鯡唄峪唆箸乏萢僂掘△修琉譴弔寮佪未箸靴得犬泙譴燭里❺蝓璽❺泪好拭爾任△蠅泙后\xA3
後にゴルバチョフは一連の功績が評価されノーベル平和賞を受賞することとなりました。
人類初の有人宇宙飛行を成し遂げた航空宇宙産業の恩恵により生み出されたリーガマスターは、一般市販ホイールにおいて当時としては他に類を見ない機能性と機能美を放っており、その一つが磨きあげられたときに表面に現れる鍛流線(強度の証)であります。
これは世界一の機能性と機能美を誇る、日本刀にも通じるものであり、また、日本刀に見られる樋(無いものもあるが、それは樋があるとヒュッと言う音が大きくなり、夜戦の急襲などの際好ましくない等。) は、軽さと強度を両立させるべく先人の工夫 であり、リ\xA1
ーガマスターにも同じ考え方でオメガ断面形状なるものがある。

>>詳しい情報はこちら